top of page

保育日記

かなさ農園

こんにちわ!

栄養士の谷川です!

運動場の一角に畑を作りました!

去年はプランターで育てていたのですがやはり一年を通していろんな野菜などを

育てみんなにたくさんの事を感じてほしいと思い園長や保育者が頑張ってくれました!

そして昨日トマトの苗を植えました♪

これがトマトなの?という感じで不思議そうに苗を見る子どもたち。

苗を植える畑に入っても運動場の土と違う事に怖がってしまう子や

きもちいい~と楽しそうに土を踏む子も。

植える際も優しくお砂のお布団を掛ける子どもたち。

普段の生活では中々体験できないので楽しんでくれたかなと思います!

寒い中みんなよく頑張りました!

みんなの思いが通じてきっとおいしい野菜が育つはず!

また更新したいと思います♪

では次回もお楽しみに(^^)/♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page