top of page

保育日記

さつまいも掘り

こんにちわ!!栄養士の谷川です。

だいぶ秋も深まってきましたね!!

朝晩は寒いのでみなさん風邪にはお気をつけください(>_<)

さて!!

先日、かなさ農園にてさつまいも堀りを行いました♪

待ちに待った収穫ということでみんなこの日を楽しみにしていました(^^♪

みんなで大きな掛け声!!

うんとこしょー!!どっこいしょー!!

0・1歳児さんはたくさんのおいもたちに興味深々!

大きなおいももあればごぼうのように細いおいももありました(笑)

家庭菜園ならではですね(^^♪

こうして育ててみると、さつまいもがどんな葉っぱでどんな花をつけるかや

さつまいもがたくさん連なってできているなど知らなかったことがいっぱい!!

近くに畑がなかったら、興味を持つこともなかったかもしれません。

みんなで色んな発見が出来ました(#^^#)

来週はみんなで焼きいもをします♪

とっても楽しみです(^^♪

また更新したいと思います♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page