top of page

保育日記

日々の給食風景

こんにちわ!

栄養士の谷川です!

毎日暑いですね!

調理室もだんだん暑くなってきました(>_<)

そしてこれから湿気が多くなりジメジメした季節になってくると

気をつけなければいけないのが食中毒です。

「つけない」「増やさない」「やっつける」を三原則とし

食中毒がでないように気をつけています。

さてここからは日々の給食風景をご紹介したいと思います(^^♪

2歳児さんからはランチルームという部屋で給食を食べています♪

ランチルームは調理室と繋がっているので匂いを感じたり

調理風景を子ども達にみてもらうことができます!

なのでいつも子ども達はランチルームに入ってくると

「○○の匂いだ!」や「今日のおやつ何~?」とたくさん話しかけてきてくれます(^^♪

いつもたくさん食べてくれて嬉しいです(^^♪

明日からも頑張るぞ~♪

また更新します☆

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page