top of page

保育日記

暑さのピークは過ぎたかな??

皆さんこんにちは♪

今年度星組を担任させていただいています、立石です😊

8月も最終日になり、少しづつ暑さが和らいできましたね♪

しかし、まだまだ天気がいい日には沢山汗をかきながら遊ぶ子ども達。

今月も元気いっぱいでした♪

さて、かなさ保育園では7月末から8月いっぱいまで

”サマータイム”という期間があります。

このサマータイム期間中には普段の保育をゆっくり時間をかけて取り組んだり、

各クラスの担任がアイデアを持ち寄り、

立案、企画、準備を行い、日常の保育とは少し違った事に取り組みました。

今回はサマータイム期間中の取り組みを紹介しますね。

年長 太陽組さんのシュワシュワフルーツポンチづくり

カラフルなフルーツポンチが完成しました♪

う~ん、美味しそうですね✨

年中 月組さんのパフェづくり

アイスクリームも添えてあり、おしゃれなパフェが出来ました♡

このほかにも、

○バス遠足

○スイカ割り

○ボディーペイント

○夏まつりごっこ

○プール遊び

などなど、沢山のイベントがありました。

ここで紹介出来なかったイベントの写真はかなさ保育園内に掲示されています。

子ども達の素敵な写真が沢山ありますので、

かなさ保育園に来られた時には是非、ご覧になってください♫

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page