top of page

保育日記

夏祭りたのしかったー!!

こんにちは。

暑ーい夏がやってきました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

かなさ保育園の子ども達は暑さに負けず、元気いっぱい、汗だくになって遊び

シャワーで汗を流したり、プール遊びを思いっきり楽しんで遊んでいます。

7月は七夕祭りの「たかちゃん・うーた」さんを招いての曲とアートのコラボなど、

色々と催しがありました♫

そして何と言っても子ども達が楽しみにしていたのが夏祭り♪

当日はあいにくの雨でしたが太陽組さんの手作りカレーを食べて、金魚すくい、ヨーヨー、

ワニワニパニックなどのゲームを楽しんでいました。

特に園長先生手作りの迷路は大人気で行列が出来るほど!!

一度では足りず、友達や親子で何度も楽しんでいましたよ♪

最後は神輿と盆踊りを輪になって笑顔で踊りました。

帰りは「楽しかった~!」とニコニコで帰っていく姿に思い出作りのお手伝いが出来た事を

嬉しく思いました。

来年も親子で楽しめる夏祭りにしてきたいと思います

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page