top of page

保育日記

年長組★バルーン遠足★

こんにちわ!

先日1日は年長組さんはバルーンフェスタに遠足に行きました!!

朝7時に麓駅に集合し電車に乗っていきます!

朝早い中、子ども達はドキドキわくわくしながら集まっていました(^^♪

電車に揺られながら30分バルーン会場に到着!

青い空にバルーンが✨!!

その日はキッズデーということもありたくさんの子ども達が

訪れていました(^^♪

キッズデーは普段は入れないバルーンの近くに行く事ができ、

働く車たちが集合しており車に乗ったりする事ができます✨

まず子ども達は働く車のところへ!

白バイや救急車、ショベルカーなどいろんな車に乗らせてもらい大興奮の子ども達!

そして次はお待ちかね!バルーンの近くへ!!

とっても大きいバルーンにびっくりの子ども達でした(≧▽≦)

クジラのバルーンには触る事ができ、ジャンプして触ったり大はしゃぎ♪

たくさん遊んだ後はお待ちかねのお弁当タイム♪

太陽組のお母さんたち

朝早くからかわいいお弁当を作ってありがとうございます(ToT)/

ここでもみんな大興奮でもったいないのかなかなか食べ始めてくれませんでした(笑)

その後はおやつタイムをしたり土手で草スキーをして

思いっきり遊びました♪

帰りの電車では少し寝てしまう子もいましたが

最後までたくさん歩いてくれて成長を感じました(T_T)/

バルーン日和な一日でとっても楽しかったです(^^♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page