top of page

保育日記

プール遊びが始まりました☆

こんにちは(^^)

梅雨が明けて一気に夏模様のお天気が続いていますね。

そんな暑さの中でも、子ども達は汗をたくさん流しながら、戸外遊びを楽しんでいます☺

こまめな水分補給と休息を心掛け、熱中症に気を付けていきたいと思います!

さて、7月に入り子ども達の楽しみにしていたプール遊びが始まりました♪

「プールの準備するよ~」と声が掛かると

みんな素早く水着に着替えて準備をしています☆

順番に並んでプール前のシャワー🎶

頭から水がかかってもへっちゃらです(^^)v

お友達や先生と水を掛け合ったり、バタ足をしてみたりと楽しそうな声が響き渡ります(^-^)

ワニさん歩きも上手にできていますね(^_^)/

夏まつりに向けて、お外で盆踊り練習を頑張った子ども達は、

プール遊びで汗を流し、スッキリしようです☆

戸外遊びで火照った体をプールで冷まし、

暑い夏を乗り切りたいと思います!!!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page