top of page

保育日記

8月も元気いっぱいです♪

皆さんこんにちは!

星組を担任させて頂いています、立石です(*^^*)

まだまだコロナウイルスの拡がりが見られていますね・・。

そんな中でもかなさ保育園の子ども達は元気いっぱいに過ごしています♪

7月末から突入したサマータイムでは各クラス、沢山の楽しいイベントが開催されました。

今回はサマータイム期間に行われたイベントの一部を紹介したいと思います(*^^*)

サマータイム期間の遊び ①水遊び・プール遊び♪

みんなで人工芝のうえに寝転んで水浴び!

子ども達の楽しさや嬉しさが伝わってきますね♡

サマータイム期間の遊び ②NEWスタイルペイント

今年はコロナへの配慮の為、体にペイントする事をメインとせず、身の回りの色んなものに色を塗ろうという事をメインに取組みました。

誰ですか!!!

園舎にまで色を塗ってくれているのは!?(笑)

サマータイム期間の遊び ③廃材遊び

様々な廃材を持ち寄り、自由に制作遊びを楽しみました♪

ゆっくり時間をかけ色んな作品を作り上げました。

女の子はドレスやアクセサリー類を作り、プリンセスに。

男の子は剣や乗り物などを作り、ヒーローになりきっていました。

この他にも

・バスでのお出掛け

・お弁当を盛り付け、外で食べる

・クッキング体験

・スイカ割り

・泥遊び

・夏祭り

・オリジナルTシャツ作り

などなど・・・。

沢山のイベントがありました。

今後もコロナウイルスへの対策にも取り組みながら、子ども達が健康・安全に過ごせるよう職員一同でかなさ保育園を盛り上げていきたいと思います。(*^^*)

次回の更新もお楽しみに♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page