5月の児童クラブの子どもたち🌷
- 5月15日
- 読了時間: 1分
初夏を感じさせるこの季節子どもたちは元気に登所しています。
GWの長い休みも1年生には関係ないと思わせる程です。
学童では食育の一環として夏野菜の「きゅうり」「さつま芋」を植えました。🥒🍠
毎日当番の子どもたちが「あっ!水やりしなきゃ」「他のお花にも水あげるね」と、つるの伸び具合を観察して、成長を伝え合っています。
毎月環境の日があります。新一年生に「ゴミ拾いしながら帰ってみない?」と、声掛けをすると、ゴミを拾う係・ゴミ袋を持つ係と自分たちで話し合って分担していました。😊🛍🧤
小学生になると色んな事に目を向けるようになり成長を感じますね。


次の更新をお楽しみに👋



コメント