top of page

保育日記

食育の日

こんにちわ!栄養士の谷川です♪

春の嵐がすごいですね(@_@)

みなさんもお気をつけください!

さて今日は食育の日ということで

絵本読みと野菜の浮き沈み実験を行いました♪

絵本は「やさいさん」という絵本を読みました。

野菜の葉っぱから何の野菜かを当てる絵本で0歳児さんや1歳児さんも見たことのある野菜は大きな声で答えてくれていました♪

その後は野菜の浮き沈み実験をしました!

浮くと思う人ー!

沈むと思う人ー!

みんな考えながら楽しんでくれていました♪

先生たちもどっちだろう?という感じで盛り上がりました♪

お家でもできる遊びなのでぜひ試してみてください♪

では次回の更新もお楽しみに~(^^)/

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page