top of page

保育日記

食育の日

こんにちわ!栄養士の谷川です。

暖かい日が続いていますね♪

園では卒園式、入園・進級式と慌ただしくありました。

年長さんが卒園した寂しさがありますが

新入園児さんたちの賑やかな声が聞こえてくる毎日です!

先日、在園児の保護者の方から

「ブログ楽しみに見てますよ~♪」

とお声を頂きとても嬉しかったです!!

新年度も始まりより一層精進してまいりたいと思います!

さて!!

食育の日ということで今回は絵本読みをしました♪

未満児さんには

”いただきまーす”という仕掛け絵本と”くだもの”の二冊を読みました。

みんな知っている果物は答えてくれたり食べる真似をしてくれたりと

とてもかわいかったです( *´艸`)

以上児さんは”やさいのおなか”と”きょうのおやつは”という絵本を読みました。

”やさいのおなか”は野菜の断面の絵でなんの野菜かを答えていくのですが

さすがみんな!!

とっても大きな声でいろんな野菜を答えてくれました!!

子ども達に”食”の大切さや興味をもってもらうために行っていますが

子ども達と触れ合う時間は沢山の元気をもらえます(^^)

触れ合う時間は保育者に比べて少ないですがこうした時間を大切にしていきたいです!

ではまた次回もお楽しみに(^^)/♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page