top of page

保育日記

スイカ割り

こんにちわ!

栄養士の谷川です(^^)/

残暑が厳しい毎日ですね(+_+)

運動会の練習も始まっており水分補給を欠かさずに行っております!

8月30日に夏の締めくくりとしてスイカ割りを行いました♪♪

0歳児さんはスイカをチョンチョン♪

愛らしかったです♪

1歳児さんからは棒を持ってスイカをパチン!

力強く何回も叩いて割ってやるぞ!というやる気満々な子や

みんなに注目されて恥ずかしがってしまう子もいました(笑)

年長さんだけ目隠しをしさらに3回転!

がんばれー!まっすぐ!右!左!とみんなで応援して

とても盛り上がりました♪

割ったスイカは切り分けみんなで食べました(^^♪

子どもたちが意外にたくさん食べたので先生たちの分はありませんでした(笑)

残念(笑)

来年はもう少し多めにすいかを用意したいと思います(笑)

ではまた更新します♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page