top of page

保育日記

ぺったんぺったんぺたぺったん

 初めまして(^_^)/虹組の藤田です!12月になり、毎日寒いですね…(+o+)さあ!昨年に引き続  き、この季節がやって来ました!!餅つき🌟!子ども達は数日前からとても楽しみにしていました

蒸し上がったばかりのもち米の匂いを、くんくんくん( *´艸`)いい匂い!! 

トップバッターは虹組さん!重たい杵を先生達と一緒に持って…ぺったんぺったんぺたぺったん!!可愛らしい餅つきに、お兄ちゃんお姉ちゃんから沢山の声援を貰いました💓

続いては…元気いっぱいの星組さん!掛け声から気合が入っていることが伝わりました!少しずつお餅の形になってきました✨

続きまして~月組さん!自分で杵をもって力強いお餅つきでした(^^♪さぁ!もう一息!!

その様子を窓から見ていた空組さん☆大きくなったら一緒にしようね~♡

光組さんは台の上に乗って先生と一緒にお餅つき!!とても可愛らしかったです(*^。^*)

さあ!みんなの憧れ✨太陽組さん!友達と力を合わせ、息もぴったり!さすがでした🌟

最後の仕上げは…餅つきと言ったら!(笑)あの芸人のモノマネをしながら超高速餅つきを披露してくれました❣子ども達も大喜びっ!!

次はお家の方と一緒に餅丸め会!!沢山食べるぞぉーーーーーーーーー!!

( *´艸`)楽しみ~💓

その様子を窓から興味津々に見ている空組さん☆大きくなったら一緒にお餅つきしようね(*^_^*)

光組さんは台に乗ってお餅をぺたぺたっとお触り(*^_^*)

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page