top of page

保育日記

お遊戯会の季節となりました♪

こんにちは!

星組担任の野口です。

長らく更新が出来ず申し訳ありませんでした(^^;

あっという間に2月となりましたね。各クラス、進級に向けて準備をしながらも

ほぼ毎日、お遊戯会に向けて練習に励んでいます☆

そんな中、お遊戯会前最後の音感遊びが先日行われ、講師の先生の指導を受けながら

合唱と合奏の練習がありました♫

ピアニカ奏の練習に励む子ども達…先生に見守られながら真剣な表情をしていました°˖✧

挨拶の礼も練習中!

時に先生のお話を間に挟んで、アドバイスを貰いながら

自分なりに修正して…その繰り返しの練習の中で出来る事も増え

子ども達も自信をつけてきている様子です!

先生のピアノにも自然と力が入り、子ども達もそれに応えるように

歌や演奏にどんどん磨きがかかっていっています…✨✨✨

練習の始まりも終わりも、姿勢を正して礼をします!

素晴らしいですね(´-`*)

お遊戯会まであともう少し…°˖✧✧˖°

練習は真剣に取り組み、頑張ったその分たくさん遊び、たくさん給食やおやつを食べて、

しっかりお昼寝をして、元気いっぱいに過ごして欲しいですね♪

本番は子ども達は緊張すると思いますが、結果の善し悪しに関わらず

頑張ってきた姿を褒めてあげてくださいね‼

次回の更新もお楽しみに(^^)

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page