top of page

保育日記

新年度スタート

こんにちわ(^^♪ 

お久しぶりです!!栄養士の谷川です★

4月になって早3週間!!

保育園の鯉のぼりが毎日気持ちよさそうに泳いでいます♪

風が吹いていない時の鯉のぼりを見た園児が

「鯉のぼりが疲れてる!」

と言っていました(笑)子どもたちの発想にいつも驚かされます☺

入園式も無事終わり、新しいお友達も増え、

前年度までは4歳、5歳児さんは合同でしたが今年度からは別々のクラスになりました!

以上児さんが多い分、給食の量も増えました(^^)/

たくさん食べてどんどん成長して欲しいです♡

しかし子どもたちは素直なので微妙な日はあまりおかわりをしてくれません(笑)

日々、残食なしを目指し頑張ります!

また食育では“食”についてや衛生面の大切さを学び、

子ども達の感性を豊かにする取り組みを行いたいと考えています。

またその際は更新していきたいと思います(^^♪

ではまた~★★★

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page