top of page

保育日記

さつまいもの苗を植えました☆

こんにちわ!

栄養士の谷川です(*^-^*)

暑い日が続いていますね!

子ども達は元気いっぱいです!

毎日、子ども達のたくさんの笑い声や泣き声が聞こえてきます。

当たり前の日常がこんなにも大切だったんだと思い知らされる毎日ですね。

給食時は対面にせず、みんな一列に並んで食べています。

その他にもいろんな対策をし、子ども達の安全を考慮しながら

行事等を行っています。

先日、さつまいもの苗植えをしました☆

畑の中の土が気持ちよくて土遊びをする子もいれば

土が苦手で畑に入るの子もいました(笑)

さつまいもの苗の植え方を習いながらみんな優しく土のお布団をかけてくれました(*^-^*)

“大きくなーれ♪ 大きくなーれ♪”

秋の収穫が楽しみです☆彡

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page