top of page

保育日記

☀虫探しに行きました♪🐞♪

こんにちは♪

太陽組担任の野口です!

先日、太陽組さんでお散歩をしました(*^_^*)

今年度から制服と制帽をして散歩をするようになりましたが

みんな着替えが早く、「早くお散歩行こう!」と言ってすぐに身支度を済ませていました!

また、今回のお散歩は虫探しという目的もあり、みんな気合いが入っていました(笑)

最近の太陽組さんは虫や生き物に興味を持っていて、休息の時間に生き物の図鑑を見ている子もいますよ♪

お友達と手を繋いで。

保育園では交通安全指導も行っており、道路を歩く時のお約束も守っている子ども達です。

今回はこのような林の中で虫探しをしました♪

「おった!こっちこっち!」

「あそこにおらんかな?」

「見て見て~」

木や地面、葉っぱの裏など色んな所を夢中で探したり、虫を観察したり…

虫探し中は子ども達の様々な声が響いていました(^^♪

捕まえた虫は夕方、皆で園庭に逃がしました🐞°˖✧

あっという間に楽しい時間は過ぎていきました!

今後も、かなさ保育園ではこのような園外活動を取り入れて、子ども達が楽しめるような保育を

目指していきます!

また行こうね✨

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page