top of page

保育日記

6月のかなさ児童クラブです☂

  • 18 時間前
  • 読了時間: 1分

 こんにちは!!かなさ児童クラブです☔

5月に植えた「きゅうり🥒」が元気よく育っています。

下校した子どもたちが「きゅうり、大きいの見つけた!」「ここにもあるよ!」

「私、取りたい」と、大騒ぎです🥒 じゃんけんで切る子を決めて、きゅうりを1本1本丁寧に切ったら給食の先生の所まで一直線🏃すると、すぐにステック状に切ってマヨネーズを準備してもらいました。 少し甘いきゅうりを子供たちはパクパク食べてました🥒


 

6月14日の日曜参観代休日(6月15日)は、慈光保育園の児童クラブ「きずな」さんから「山浦公民館で交流しませんか」とお誘いを受けました。かなさ12名、きずな7名、職員5名の混合チームを4チーム作り「スカットボール」を楽しみました。初めて経験する子が多い中、子どもたちの反応の速さにビックリ!「あ~おしい!」「入れ、入れ」「入らないで―!」と相手チームと味方チームの声掛けがとても面白く、ステックで打ったボールが穴に入るとお互いに拍手する姿が見られとても嬉しかったです!次回の交流も楽しみです😊


また更新します👊

 
 
 

コメント


最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page