top of page

保育日記

実りの秋

美味しい物がたくさん並ぶ季節となりました。

かなさ保育園でも先日お芋堀りを行いました。

うんとこしょ~と蔓を引っ張ったり手で掘ったりと出てきたお芋に大喜びでした。

さて、バス遠足のご報告です!

虹組、光組は鳥栖市陸上競技場へ行き秋風を感じながら歩き、

電車を見て手を振ったり追いかけっこをして体を動かし楽しい時間を過ごしました。

空組は保育園の駐車場に止まったバスに乗り遠足ごっこ。

「♬バスごっこ」の歌に合わせ体を動かし楽しみ目を輝かせ『もう一回』アピール。

曲を流すと嬉しそうにヤッター!とニコニコ笑顔で楽しんでいました。

星、月、太陽組はバス2台で吉野ヶ里公園に行きました。

お天気に恵まれトランポリンや大型遊具で思いっきり遊ぶことが出来ました!

愛情いっぱいのお弁当を食べると元気復活♡お楽しみのおやつを食べ、

満たされると帰りのバスでは夢の中‥

楽しい一日を過ごすことが出来ました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page